マナラホットクレンジングゲル@マツエクの影響とマツエク女子の使い方


肌に優しくて、毛穴まで綺麗になるホットクレンジングとして“マナラホットクレンジングゲル”はクレンジングの中でも大変人気です。マナラホットクレンジングゲルは、まつ毛エクステの使用が可能なクレンジングですが、中には「ゲルが濃厚だからマツエクに悪いのでは?」や「まつ毛エクステが取れた」という、見逃せない口コミも少数ながら見受けられます。メーカーでマツエクの使用がOKと謳っているのに、何故そのような口コミが出るのか気になりますよね。
今回は、マナラホットクレンジングゲルが本当にまつ毛エクステ対応なのか迫ります。まつ毛エクステに使えるクレンジングをお探しで、マナラホットクレンジングゲルが気になっている方、マナラホットクレンジングゲルを既に愛用しているマツエク女子の方はぜひ目を通してみてください。

 

【目次】
1、マナラホットクレンジングゲル(manara)〜マツエク女子の口コミ〜
2、マナラホットクレンジングゲルはまつ毛エクステに使えるクレンジング?
3、マナラホットクレンジングゲルでマツエクを長持ちさせるクレンジング法
4、マナラホットクレンジングゲル(manara)マツエクQ&A
  4-1 マナラ(manara)を使うとマツエクの持ちは落ちる?
  4-2 マナラ(manara)の後ダブル洗顔してもマツエクは大丈夫?
  4-3 マツエクをしていてマナラ(manara)使っている芸能人は誰?
5、マナラホットクレンジングゲル@マツエクの影響とマツエク女子の使い方-まとめ-

 

 

マナラホットクレンジングゲル(manara)〜マツエク女子の口コミ〜

マツエクの使用が可能なマナラホットクレンジングゲルなのに、どうして「マツエクには非対応」「マツエクが取れた」という声が出てくるのでしょうか。一方で「マナラとマツエクの相性が最高」「マツエクが長持ちした」という嬉しい声も多く寄せられているのも事実です。まずは、実際マナラホットクレンジングゲルを使ったことがある、マツエク女子のマナラホットクレンジングゲルに対するリアルな声を見てみましょう。

 

マツエク女子がマナラをホットクレンジングゲルを使った良い口コミ

美穂さん(マツエク歴:2年)
肌に凄く良いと聞いたから、マナラホットクレンジングゲルを使ってみました。マツエクへの影響は全く問題なし!マナラホットクレンジングゲルはゴシゴシしなくてもメイクが落ちるから、マツエクには良いみたい。全然抜けないし、他のクレンジングを使っている時よりもマツエクの寿命が長かったです。

和美さん(マツエク歴:半年)
マナラホットクレンジングゲルってまつ毛エクステにも使えるって聞いて購入。実際に簡単にメイクが落ちるからまつ毛エクステにも優しそう♪肌への刺激もなく、安心して使えるクレンジング!まつ毛エクステしている人にはおすすめです。

 

蘭さん(マツエク歴:6年)
マツエクがないと生きていけなーいと言えるほどマツエク命なんですが、マツエクってクレンジングを選びますよね。マツエクのこと考えるとメイクが落ちないし、メイクのこと考えるとマツエク抜けるし・・・。でもマナラホットクレンジングゲルは違いました。いつまでも長持ちで驚きました。

 

 

マツエク女子がマナラホットクレンジングゲルを使った悪い口コミ

ミシェルさん(マツエク歴:1年)
マナラホットクレンジングゲルで洗ったら、なんかマツエクの調子悪い。使いはじめて3週間経った頃、クレンジング中に数本抜けた!そもそもメイク落ちが悪くてゴシゴシしちゃうから、まつ毛が抜けちゃう・・・。

 

愛奈さん(マツエク歴:半年)
マナラホットクレンジングゲルって使うと温かくなるんだけど、その熱でマツエクのグルーがとれそうで怖い。温かいのは、悪くないんだけどマツエクのゲルって熱で取れちゃいそうですよね?マツエクってそもそも対応なの?

 

≪マツエク女子の口コミまとめ≫
どっちか嘘ついてる?ってくらい意見が分かれていますよね。良い口コミの意見をまとめると、メイク落ちがいいから無理にまつ毛エクステに触らないから長持ちするという口コミが多かったです。その一方で悪い口コミでは、メイク落ちが悪いからゴシゴシ擦って、結果まつ毛ごと抜ける・・・という口コミが見受けられました。しかもマナラホットクレンジングが、そもそもまつ毛エクステ対応か非対応かという根本的な話まで出ていますので、徹底的にマナラホットクレンジングゲルとまつ毛エクステの影響を調べました。

 


>>マツエクと相性抜群の口コミ多数!優しく洗ってマツエクを守る“”マナラホットクレンジングゲル”はこちらから。

 

 

マナラホットクレンジングゲルはまつ毛エクステに使えるクレンジング?

マナラホットクレンジングゲルは、2015年7月にまつ毛エクステ対応のクレンジング剤になりました。まつ毛エクステ対応になるまでに何度もリニューアルし、現在では公式サイトにも書かれている通り、まつ毛エクステ対応としっかり認められたクレンジング剤です。まつ毛エクステ非対応なの?という方は、マナラホットクレンジングがまつ毛エクステ対応になる前のイメージが今も消えていないのかもしれませんね。

「温熱効果でグルーが溶けて取れちゃいそう」という口コミもありましたが、マナラホットクレンジングゲルの熱で取れてしまうのであれば、熱い湯船に浸かったらまつ毛エクステは全滅していますよね。マナラホットクレンジングゲルの温熱効果は毛穴に詰まった汚れや角質を浮かし取るためで、全くまつ毛エクステの持ちには関係がありません。では「まつ毛エクステ対応なのに取れてしまう」のは、何故なのでしょうか?考えられることは二つあります。

 

まず一つ目は、グルーとの関係性。
まつ毛エクステ対応といえども、全てのまつ毛エクステに対応しているかというとそうではないのです。「シアノアクリレート系」のグルー(まつげの接着剤)を使っているまつ毛エクステには対応しているのですが、それ以外のグルーを使っている場合は、マナラホットクレンジングゲルを使用すると取れる可能性があります。とは言っても、国内で使っているまつ毛エクステのグルーは、ほとんどがシアノアクリレート系のグルーを使用しているので、そこまで適していないグルーを使用している人はいないと思います。どうしてもとれやすいと心配な方は、一度サロンでグルーの確認をしてみましょう。

そして二つ目は、メイクの落とし方。
“まつ毛エクステのもちが良い人は、メイク落ちがいい”と答え“まつ毛エクステのもちが悪い人はメイク落ちが悪い”と答えたということは、つまりそれぞれのメイクの落とし方に原因があるといえます。マナラホットクレンジングゲルのテクスチャーは、手に出した直後はとても濃厚で固めです。ですが、馴染めば馴染むほど滑らかで優しい触り心地に変わっていき、更に乳化(クレンジング剤と水を混ぜること)させることで、メイク落ちが格段に良くなります。

マナラホットクレンジングの正しいメイク落としは、乳化に有り。まつ毛エクステの最大の敵は摩擦ですから、メイクが落ちないからとゴシゴシ洗っていてはまつ毛エクステが取れるのも当然です。本体のマナラホットクレンジングのメイクの落とし方をマスターすれば、まつ毛エクステの持ちはグッと良くなりますよ。

 

ただでさえマナラホットクレンジングゲルは、刺激を感じるものを一切入れていないので目にダメージを与えることもありませんから『まつ毛エクステとの相性が良いクレンジング』です。まつ毛エクステの持ちを良くする、乳化を利用したマナラホットクレンジングゲルでのクレンジング方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

 


>>マナラホットクレンジングゲルは、マツエクとの相性バッチリ!購入はこちらから

 

 

 

マナラホットクレンジングゲルでマツエクを長持ちさせるクレンジング法

せっかくマツエクと相性の良いクレンジングを使っているのに、マツエクが取れては勿体ない。マナラホットクレンジングでマツエクを守るクレンジングの仕方をご紹介します。

 

マナラホットクレンジングゲルでマツエクを守るクレンジング方法
≪顔につける前の注意点≫

・濡れた手はNG
・マナラホットクレンジングゲルの量はケチらず、最低でもさくらんぼ大は出そう
・冬や冷え性で手が冷たいときは、マナラホットクレンジングゲルを手で温めよう
・両手の平を軽く擦り合わせて、マナラホットクレンジングゲルを柔らかくしよう

 

≪マナラホットクレンジングゲルの基本的なメイクの落とし方≫

@手にすっかり馴染んだマナラホットクレンジングゲルをまんべんなく顔に伸ばす
A基本的に10秒ほどでメイクは落ちてくる
B肌の上でサラサラと手触りが変わったらメイクと馴染んだ証拠
C洗い流して、完了

 

おそらく皆さんの流れはこんな感じではないですか?もちろんこの作業でメイクが綺麗に落ちる人も多いのですが、まつ毛エクステが取れたと悩んでいる人は、この洗い方では全くだめです。では、ここで前述の「乳化」を合わせて説明していきます。メイク落ちが格段に違うので、まつ毛エクステの持ちを良くしたい方はしっかり覚えてください。

 

マナラホットクレンジングゲルのマツエクに最適なメイクの落とし方

@手にすっかり馴染んだマナラホットクレンジングゲルをまんべんなく顔に伸ばす
A顔全体に10秒ほどクルクルと馴染ませる
Bここで1度目の乳化をします!ぬるま湯を1滴顔に足す。
C再度顔に馴染ませる。(ぬるま湯を足す前と足さない前だとメイクの落ちが格段に違うのが分かると思います。)
Dまだメイク落ちが気になる人は、さらにぬる間湯を1滴顔に足す
E再度顔に馴染ませる

F水もしくはぬるま湯で、顔を洗い流し完了

 

ウォータープルーフの化粧品を使っている人は、確かに基本的なメイクの落とし方では落ちずにまつ毛エクステに負担をかけてしまいます。ですが、乳化をすることでメイクの馴染みが格段に良くなり、すんなりメイクが落ちていきます。まつ毛に負担を与えない最適な洗い方です。メイク道具にもよりますが、1〜2回乳化を行えば完全にメイクは落ちます。要するに「まつ毛に負担をかけないクレンジングをすること」がまつ毛エクステを長持ちさせるのに重要なのです。マナラホットクレンジングはメイク落ちが悪いなんてもう一度も思わなくなりますよ。

 

>>面倒な使い方はなし!普段通りに使うだけでマナラホットクレンジングゲルならマツエク長持ち!

 

 

マナラホットクレンジングゲル(manara)マツエクQ&A

マナラホットクレンジングゲル×マツエクで質問が多かったものをピックアップし、質問形式でまとめてみました。マツエクの持ちは?本当にマツエクは綺麗なままなの?など気になる方はぜひ目を通してくださいね。

 

マナラ(manara)を使うとマツエクの持ちは落ちる?


マナラホットクレンジングゲルを使うことで、マツエクのもちが落ちることはありえません。シアノアクリレート系のグルーを使っていれば、マナラホットクレンジングゲルのせいで抜けることもないので安心してください。ただし、マナラホットクレンジングゲルを使っていてもダブル洗顔をしていたり、ゴシゴシイジっていたりといった“する必要のないこと”を継続的にしていれば、すぐに抜け落ちる可能性は高くなります。マナラホットクレンジング自体には、マツエクの持ちを悪くするといった成分や心配はありません。

 

マナラ(manara)の後ダブル洗顔してもマツエクは大丈夫?


マナラはダブル洗顔不要の美容液入りクレンジングです。ダブル洗顔をしなくてもメイクと汚れはしっかりとオフできます。「絶対にダブル洗顔しちゃダメ!!」とは言えませんし、そこは個人の自由になってしまいますが、顔(目)を洗う機会が増えれば増えるほど、まつ毛エクステには負担がかかります。まつ毛エクステの持ちを優先するのであれば、ダブル洗顔をせず、マナラホットクレンジングゲルの洗浄力に任せるのが一番だと思います。

 

マツエクをしていてマナラ(manara)使っている芸能人は誰?


マナラホットクレンジングゲルを愛用している芸能人は数知れずです。その中でも、マツエクをしながらマナラホットクレンジングゲルを使っている芸能人を一部ご紹介します。道端アンジェリカ、辻希美、八代亜紀、鈴木奈々です。道端アンジェリカのバッチバチまつ毛も、八代亜紀のフサフサまつ毛も、すべてマナラホットクレンジングゲルによって長生きしている、マツエクたちのおかげなのです。八代亜紀のコッテリメイクも、マナラホットクレンジングゲルでスッキリ落ちる上に、フサフサまつ毛も維持できると分かれば、安心して使うことができますね。

 

>>マツエク率の高い芸能人も御用達“マナラホットクレンジングゲル”はこちら

 

 

マナラホットクレンジングゲル@マツエクの影響とマツエク女子の使い方-まとめ-

マナラホットクレンジングゲルは、まつ毛エクステ対応のクレンジングです。一部マナラホットクレンジングゲルに適さないグルーがあることと、マナラホットクレンジングゲルの正しいメイクの落とし方が分からず無理に擦っていたことで取れやすいとの声が出ていたわけです。むしろマナラホットクレンジングゲルは、乳化を加えることで、摩擦なくメイクをオフでき、ダブル洗顔、こすり洗いも不要なので、マツエクにはピッタリのクレンジングです。
マツエクを愛好しているまつ毛美人の芸能人の多くが、マナラホットクレンジングゲルを使っていることからも、その優秀さが分かりますよね。乳化に関しても、単純にぬるま湯を馴染ませるだけですので、今からでも正しいクレジングが実践できます。クレンジング剤にお困りなマツエク女子の方、ぜひマナラホットクレンジングゲルでまつ毛を労わりながら、メイクと汚れを優しくオフしまつ毛エクステを長持ちさせましょう。

 


>>マツエクしているならクレンジングはこれで決まり!マツエクが長持ちするクレンジング“マナラホットクレンジングゲル”はこちら

 

 

【あわせて読みたいマナラホットクレンジングゲル関連記事】
マナラホットクレンジングゲル@肌にいいクレンジングのメイク落ち検証

 

マナラホットクレンジングゲル口コミ評判@マナラ化粧品は毛穴に効果なし?