マナラホットクレンジングゲル@肌にいいクレンジングのメイク落ち検証


多くの芸能人も愛用し、頑固な毛穴汚れや黒ずみまで落ちるのに、肌に優しいという理由から爆発的な人気を集めたマナラホットクレンジングゲル美容液がたっぷり入って、洗顔後でも潤う新感覚のクレンジングですが、クレンジングの一番の目的ってメイクが落ちるかどうかですよね・・・。メイクが落としきれず、そのままの状態だと肌トラブルを起こす一方。肌に優しいだけではクレンジング剤失格です!
というわけで、今回はマナラホットクレンジングゲルが濃いメイク(目元マスカラ、アイメイク、アイラインなど)もしっかり落とすことが可能なのか、マナラホットクレンジングゲルのメイクを落とすプロセスと共にご紹介します。

 

【目次】
1、マナラホットクレンジング/manaraで本当に濃いアイメイクも落ちる?
  1-1 マナラホットクレンジングゲル/manaraでアイシャドウは落ちる?
  1-2 マナラホットクレンジングゲル/manaraでアイラインは落ちる?
  1-3 マナラホットクレンジングゲル/manaraでマスカラは落ちる?
  1-4 マナラホットクレンジングゲルのメイク落ち検証結果解説
2、肌にいいクレンジング“マナラホットクレンジング/manara”のメイクを落とすプロセス
3、濃いメイクが落ちるマナラホットクレンジングは、本当に肌にいいクレンジング!?
  3-1 マナラホットクレンジングゲルが肌にクレンジングなのはなぜ?
  3-2 マナラホットクレンジングゲルはニキビ・敏感肌でも使える?
4、マナラホットクレンジングゲル@肌にいいクレンジングのメイク落ち検証−まとめ−

 

マナラホットクレンジング/manaraで本当に濃いアイメイクも落ちる?

マナラホットクレンジングゲルは、とにかく肌にいいクレンジングとして人気のわけですが、クレンジングの一番の目的は「メイクを落とすこと」ですよね。基本的に肌に優しいクレンジングは、メイク落ちが悪いのが一般的・・・。マナラホットクレンクレンジングゲルの実力を徹底検証していきます。

 

マナラホットクレンジングゲル/manaraでアイシャドウは落ちる?


まずはアイシャドウから検証してみます。

左側 :一般的に使用している人が多いパウダー状のアイシャドウです。あえて一番濃い色をチョイスしてみました。

 

右側 :程よい艶感と持ちの良さで話題のクリーム状のアイシャドウです。馴染みが非常にいいので、実物の色より薄く見えますが、しっかりと肌に密着しラメも付着しています。

 

では、検証スタートです。

マナラホットクレンジングゲルを、さくらんぼ1個程度の大きさで手に出し馴染ませていきます。10秒ほどくるくるしていきます。温かさがじんわり心地よいです。
流してみると、おおおおお!見事綺麗さっぱりアイシャドウが落ちていました。ラメ感もなく、あんなに濃かったアイシャドウがたったの10秒で撃退という結果でした。

 

 

マナラホットクレンジングゲル/manaraでアイラインは落ちる?


アイラインはメイク道具の中でも進化を続けていますよね。ただでさえ落ちにくいアイラインはしっかり落ちるのでしょうか?

一番上 :黒のペンシルアイライナーで書いたものです。
真ん中 :黒のリキッドアイライナーのフィルムタイプで書いたものです。
一番下 :黒の一番落ちにくいとされるリキッドアイライナーのウォータープルーフで書いたものです。

 

ウォータープルーフ選手が出馬しているので、これは見物ですね(笑)では、検証スタートです。

マナラホットクレンジングゲルを、さくらんぼ1個程度の大きさで手に出し馴染ませていきます。10秒ほどくるくるすると、温かさがじんわりと伝わってきますね。一番上のペンシルタイプは、ほぼ落ちていますが、リキッドタイプの物にはイマイチの効果です。

ではここで「乳化」をし、メイクの汚れとマナラホットクレンジングゲルを馴染ませていきます。ぬるま湯を1滴程度、混ぜていくと・・・どうでしょう!ぐんぐん汚れが落ちていきました。

この通り綺麗さっぱりウォータープルーフもしっかり落ちました。こすることもなく馴染ませる程度なので、摩擦を感じることなく気持ちよく落とすことができました。

 

 

マナラホットクレンジングゲル/manaraでマスカラは落ちる?


では、多くの女性が使う必須アイテムのマスカラで調査します。

上 :茶色のウォータープルーフマスカラで書いたものです。
下 :黒のウォータープルーフのマスカラで書いたものです。

今はマツエクに対応のものも増え、比較的落としやすいアイテムも多いですが、こちらのアイテムは落ちないと噂のマスカラで検証してみます。マナラホットクレンジングゲルを、さくらんぼ1個程度の大きさで手に出し馴染ませていきます。10秒間クルクルしましたが、特別大きな変化を感じません・・・。

 

そこで、ぬるま湯を1滴垂らし「乳化」をしていくと、どうでしょう。

オレンジ色のゲルが一気に汚れで凄い色に変わってきました。茶色のマスカラには効果覿面ですが、さすがウォータープルーフ・・・頑固ですね。
では、ここでもう一滴ぬるま湯を混ぜ、再度乳化をしていきます。

おおおー!!!遂に真っ黒だったウォータープルーフがすっかり落ちました。繊維までしっかり落ちているのが分かりますね。

 

 

マナラホットクレンジングゲルのメイク落ち検証結果解説


それぞれ検証で、アイシャドウ・アイライナー・マスカラと試してみましたが、どれもすっかり落ちましたね。濃いメイクを普段される方は、ウォータープルーフの化粧品を使うことが多いと思いますが、この結果なら安心できますよね。
ゲルを出したときはドロッとし、しっかりと固めのゲルも、メイクと馴染めば馴染むほどサラサラとした質感に変わるので、とても馴染ませやすかったです。
メイクを落とす時間も気になると思いますが、一番落ちにくかったウォータープルーフの黒マスカラでさえ、初めの10秒+乳化2回で=30秒でした。検証のため、10秒間くるくるしましたが、実際にはそこまでの時間は必要ないと思いますので、もっと短い時間でメイクを落とすことが可能でしょう。
これがマナラホットクレンジングゲルの、メイク落としの実力ですが、いかがでしたか?メイクがしっかり落ちたことだけでなく、洗い上がりもしっとりし、潤っている感覚がありました。これぞ肌に優しいのに、しっかり役割を果たすメイク落としですね。ベタつきや、洗い流しの不快感も一切なく、実際ダブル洗顔する必要性も感じませんでした。

 


>>検証でも脅威のクレンジング力!頑固なメイクも優しく落とす“マナラホットクレンジングゲル”はこちらから

 

 

肌にいいクレンジング“マナラホットクレンジング/manara”でメイクを落とすプロセス

先ほどの検証でマナラホットクレンジングゲルのメイク落ちの実力を見ていただけましたが、なぜあそこまでしっかりメイクが落ちたのでしょうか?オイルタイプのクレンジングでもなく、美容成分たっぷりのマナラホットクレンジングゲルがどう頑固なメイクを落とすのかプロセスをご説明していきます。

 

マナラホットクレンジングゲルのメイクを落とす成分は、「オリーブ油」と「メドウフォーム油」という天然油成分です。高級美容液成分で、まず角質を柔らかくして、オリーブ油とメドウフォーム油でメイクと汚れを溶かし、吸着力が高いゲルが汚れを絡めとっていきます。また「ノイバラ果実エキス」「アーティチョーク葉」「オウゴンエキス」で毛穴レスのなめらかな肌へ導きます。これが、マナラホットクレンジングゲルのメイクをしっかり落とすプロセスです。
これだけでも優秀なのですが「優しく汚れをゴッソリ取る効果」をさらに高めているのが、マナラホットクレンジングの「温感効果」。マナラホットクレンジングは、お肌に乗せクルクルと馴染ませていくとポカポカと暖かくなります。それは、グリセリンという成分がお肌の水分と混じりあって起きる、「乳化(化学反応)」という現象です。乳化や化学反応と聞くと、「お肌の上でそんなことが起きて大丈夫?」と思うかもしれませんが、グリセリンと水が反応し温熱効果を出しているだけで、お肌には全く害はありませんので安心してください。むしろ乳化することで、メイクとクレンジング剤が馴染みあい、綺麗に汚れを落とすことが可能です。温感により、血流を促し肌の代謝を高め、角質を柔らかくし、毛穴のつまりや汚れを取り除き、お肌に負担なく頑固な汚れを綺麗に落とします。

 

つまり、マナラホットクレンジングは、温感効果と天然成分によりお肌に負担をかけることなく頑固なメイクと毛穴に詰まった汚れまで落とすことができるという訳です。「お肌に優しい成分だけじゃなく、一般的なクレンジングでは取りきれない汚れまでしっかりと落とすことができるクレンジングです。」

 

>>温熱効果と天然成分で肌の奥底まで汚れをしっかり除去!温感が気持ちいい“マナラホットクレンジングゲル”はこちらから

 

 

濃いメイクが落ちるマナラホットクレンジングは、本当に肌にいいクレンジング!?

逆にメイクがあんなに落ちて、本当に肌にいいわけ?という疑問が生じてくると思います。洗い上がりは、潤っていかにも肌に良さそうと思いましたが、実際のところ本当に肌にいいのかを調べてみました。

 

マナラホットクレンジングゲルが肌にいいのはなぜ?


マナラHOTクレンジングがお肌に良いと言われる理由は、こちらの3つです。

@美容液成分94.4%配合
Aダブル洗顔不要!ホット効果で優しく汚れをオフ
Bブースター効果で基礎化粧品がガンガンしみこむ

これを見ただけではイマイチピンとこないですよね・・・。詳しく説明していきたいと思います。

 

【肌に優しいポイント@】

 

マナラHOTクレンジングの美容液成分は、ヒアルロン酸やセラミド、スクワランに、コラーゲン、ローヤルゼリーと高級基礎化粧品すらをも越える成分のオンパレードです。成分構成だけ聞いたら「あら、優秀な美容液ね」と勘違いしてしまうほどですよね。これらの成分が全体の94.4%を占め“美容液クレンジング”とまで呼ばれるほどですから「お肌が潤う」のも納得です。美肌を導く成分がたっぷり配合しているから、使えば使うほど美肌に生まれ変わることができるのです。

 

【肌に優しいポイントA】

 

さらに「ダブル洗顔が不要」であることも肌に優しい大きなポイント。実際、クレンジングに洗顔、化粧水や保湿など肌に触れば触るほど、肌はストレスを感じ、そのケアの摩擦が大きなダメージになる可能性もあります。ですが、マナラホットクレンジングゲルは、無理にこすって汚れを落とすのではなく、温感効果で優しくメイクと汚れを浮かし落としてくれるのです。

ですから、ダブル洗顔不要なことと、汚れを温熱で浮き上がらせることが出来るクレンジングは、お肌への負担が限りなく低いといえます。肌への負担は、皮膚が薄い場所だと余計にダメージを感じやすくなります。特に濃いメイクをしがちな目元は繊細なので、ダブル洗顔で2回も洗顔をすると、目元へはかなりのダメージを与えてしまいます。比較的、キレイにメイクが落ちやすいと言われているオイル系クレンジングでも、強くこすればダメージは大きくなりますし、メイクが落ちていても肌自体には優しくはありません。しかし、マナラは、1回の優しいクレンジングでメイクだけでなく、汚れも落としてくれるので、お肌へのダメージはぐっと抑えられますし、美容液成分により肌や目元もふっくらします。

 

【肌に優しいポイントB】

 

またここが凄いのです、マナラホットクレンジングゲルのブースター効果。ブースター効果とは、化粧水などの有効成分がお肌に浸透しやすくなる効果です。つまりマナラホットクレンジングゲルでクレンジング後の、スキンケア効果がぐーっと上がります。超高級ライン使い基礎化粧品では、化粧水の前に、ブースター化粧水を使うことが珍しくありませんが、そのブースター効果が、マナラホットクレンジング自体に備わっているのです。マナラホットクレンジングは、高級基礎化粧品メーカーも目をむいて驚くほどの、高機能という訳です。つまり肌に優しく、今後の肌も綺麗に健やかな肌に導いてくれます。

肌に優しい理由が分かっていただけましたでしょうか、今までのクレンジングで肌に悪影響だった場面が、一切マナラホットクレンジングにはないのです。肌を綺麗にしたい人には、ぜひ持ってこい!のクレンジングだと言える人気商品です。マナラホットクレンジング後のスキンケアにも気合が入りますね。

 


>>クレンジングで肌が喜ぶ新感覚クレンジング“マナラホットクレンジングゲル”はこちらから

 

 

マナラホットクレンジングゲルはニキビ・敏感肌でも使えるの?


美容効果が高く、肌に良いクレンジング剤として高機能のマナラホットクレンジングゲルと聞くと使いたいと思う人も多いと思いますが、不安なのが敏感肌やニキビ肌でも使用が可能なのかですよね。しかもあんなにメイクが落ちる部分を見てしまっては、余計心配でしょうし、実際テクスチャーを触ったことがある人はご存知だと思いますが、マナラホットクレンジングゲルは、色がキレイな発色のオレンジ色で、テクスチャーもねっとりとして少し固めです。これでは、敏感肌やニキビ肌の人は、特に不安になりますよね。でも、安心してください!マナラホットクレンジングゲルは、「7つの無添加」で敏感肌やニキビ肌の人でも安心して使うことができます。

 

【敏感肌でも7つの無添加で安心】

 


着色料、合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、パラペン、紫外線吸収剤の7つが無添加で作られています。つまり、あのキレイなオレンジ色は着色料ではなく成分由来の色というわけですね。石油系成分を使わずに、植物由来の洗浄成分を使っているので、肌へのダメージは皆無です。石油系成分や鉱物油を使っていないので、低刺激ですし、ムダにお肌が突っ張ったり、乾燥したりすることもありませんので、敏感肌の人や肌が弱い人も無刺激でお使いが可能です。「合成香料が入っていないと臭いんじゃない?」と心配になりますが、マナラはグレープフルーツのさわやかな程よい香りなので、毎回気持ちよく使うことができます。

 

【ニキビ肌でも安心。ニキビが治る!?】

 


ニキビが出来ている部分に、あのねっとりとしたテクスチャーは少々抵抗がありますよね。ですが結論を言えば、むしろニキビ肌の人にはぜひとも使ってもらいたいぐらいです。ニキビは、肌が環境が整っていないと起こりますよね。乾燥していたり、皮脂が過剰に出ていたり・・・。ですが、マナラホットクレンジングゲルは、優しく毛穴の汚れを落とす上に、肌に嬉しい高成分をしっかりお肌に与えてくれるので、潤いのある整った肌へ導くことでニキビ予防効果が期待できます。また美白効果が科学的に証明されている「ハイドロキシン誘導体」を配合しているため、ニキビ跡にも効果抜群です。ハイドロキノン誘導体と聞くと、お肌への刺激が強すぎるというイメージがありますが、マナラは天然由来の美白成分なので問題ありません。それだけでなく、加水分解酵母エキスも配合し、傷ついた皮膚細胞の修復効果があるので、細胞の再生を促してくれるので多くのニキビ・ニキビ跡にも効果的です。ねっとりとしたテクスチャーが不安になるかもしれませんが、メイクと馴染むことでサラサラとした感触へ変わっていくので、安心してお使いできます。

 

>>ニキビ肌・敏感肌でも刺激0で使用可能“マナラホットクレンジングゲル”はこちらから

 

 

マナラホットクレンジングゲル@肌にいいクレンジングのメイク落ち検証−まとめ−

マナラホットクレンジングゲルは、まさに死角がないパーフェクトクレンジングということが伝わりましたでしょうか?これまでのクレンジング剤は、メイク落ちは良いけど肌に悪かったり、肌に優しいけどメイク落ちが物足りない・・・そのようなクレンジングが溢れている中、マナラホットクレンジングゲルは、その両方を兼ね備えたクレンジングです。無添加なので、敏感肌やニキビ肌の方も安心してお使いができますし、美容液がたっぷり入っていることで洗い上がりもまるで美容液をつけたような洗い上がりです。
メイク落ちも、温感効果とクレンジング成分により、肌に刺激を与えずに優しく洗い落とします。温感効果に加え、ぬるま湯を一滴垂らすだけの乳化により、摩擦ゼロでぐんぐんメイクは落ちていきます。検証結果の通りに、ウォータープルーフなどの頑固なメイクまでしっかり落とすことができます。正直この検証結果には自分でやりながらも驚いたほどです。ブースター効果もあり、使えば使うほど肌が綺麗になるマナラホットクレンジングゲル。肌にいいのにメイク落ちも申し分のないマナラホットクレンジングゲルぜひ使ってみてくださいね。

 


>>肌にいいのにメイクがグングン落ちる!将来笑顔になるクレンジングこそが“マナラホットクレンジングゲル

 

 

 

 

【あわせて読みたいマナラホットクレンジングゲル関連記事】
マナラホットクレンジングゲル口コミ評判@マナラ化粧品は毛穴に効果なし?

 

マナラホットクレンジングゲル@マツエクの影響とマツエク女子の使い方